SSブログ

スターマン・この星の恋 視聴率 第2話 ネタバレ [スターマン・この星の恋]

スターマン・この星の恋 視聴率 第2話 速報

広末涼子さん主演ドラマ
スターマンが苦戦中です。

スターマン・この星の恋 視聴率 第1話10.5%
スターマン・この星の恋 視聴率 第2話 9.6%

初回よりも0.9%ダウンしました。

スターマン・この星の恋 
平均視聴率10.09%です。


スターマンは、
堤幸彦監督の作品だけあって
面白いんですよね。

堤幸彦監督といえば
20世紀少年やSPECのほうが
ピンと来る人が多いかもしれないですね。


AKB48「フライングゲット」プロモーションビデオも
2011年には手がけています。

スターマンも今後の展開が楽しみなドラマですね。


スターマン・この星の恋 第2話 あらすじ ネタバレ

佐和子(広末涼子)の嘘を信じ、
自分は佐和子の夫だと思い込む星男(福士蒼汰)。

だましていることに罪の意識を感じ始める佐和子だが、
真実を知った星男がいなくなることを恐れ、
本当のことを言い出せないでいた。

そんなある朝、車で出かけた佐和子に
忘れ物を届けようと家を出た星男は、
信じられないスピードで走り出し、
あっという間に車に追いついてしまう。

野球場での一件に続き、
またも自分の中から突然わき出した
超人的な身体能力に戸惑い、あぜんとなる星男。


スーパーに出勤した佐和子は、
星男に興味津々の前川主任(石井正則)らから質問攻めにあう。

一方、祥子(有村架純)は、
星男が自分の夫だという佐和子に疑いの目を向ける。

同じく同僚の重田(國村隼)は、
星男が星を見るのが好きだという佐和子の言葉に微かな動揺を見せる。


同じ頃、街にミチル(木南晴夏)という若い女が現れていた。
どうやらミチルは星男の行方を捜しているようだ。


その夜、佐和子と星男は美代(吉行和子)の計らいで
2人きりのデートを楽しむことに。

星男とレストランにきた佐和子は、
聞かれるままに2人のロマンチックな
なれそめをでっち上げるうち、
感極まって泣き出してしまう。

そんな佐和子に愛おしさを感じる星男。

だが、同じ店内に、偶然にもミチルがいた。
佐和子と店を出る星男を見かけたミチルは、
猛然と店を飛び出して行く。


一方、星がよく見える丘の上にやって来た佐和子と星男。

2人がいいムードになったとき、星がひとつ強く光った。
その瞬間、星男が苦しみ出し、
「体の中で何かが暴れてる」と激しい引きつけを起こすと、
いきなり意識を失ってしまう。

心配になった佐和子は星男を医者の溝上先生(モト冬樹)に診せるが、
体に異常は見当たらないという。

あまりにも謎の多い星男に対し、
さすがに不安を覚え始める佐和子。

その頃、祥子は安藤くん(山田裕貴)との
気乗りのしないデートを早々に切り上げ、自宅にこもっていた。

夜空を見上げていた祥子は「迎えに来てくれたんじゃないの?
私はここだよ」と何かに訴えかけるようにつぶやいていた。


翌朝、秀(黒田博之)は、ひとりで庭にいた星男が、
ケガをした野鳥を両手で包み込むだけで、
たちまち傷を治す奇跡のような光景を目撃した。

そんな折、宇野家にミチルが突然乗り込んできた。
ミチルは星男の姿を見つけると、
怒りをぶつけるかのようにいきなりぶん殴ったのだった。

スターマン・この星の恋 第2話 あらすじ ネタバレ ここまで

キャストには、
あまちゃんの春子の若かりし頃を演じている
有村架純さんもいます。

いったんオールアップした有村架純さんですが、
あまちゃんの最終話まで続投決定だそうです。

これから、人気の注目女優さんですね。


福士蒼汰さんもあまちゃん出演中ですね。

あまちゃんの宮藤官九郎さんと堤監督は、
池袋ウエストゲートパークのコンビですね。

20世紀少年で今日子役の
木南晴夏さんも登場していますね。


まだまだ謎の部分が多いドラマですが、
なんだか楽しみな展開になってきています。

スターマン・この星の恋
次回もわくわくして待ちましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。