SSブログ

半沢直樹 視聴率 第8話 [半沢直樹]

半沢直樹 視聴率 第話

半沢直樹 視聴率 第8話は、 
速報が出ました。

半沢直樹 視聴率 第8話 速報32.9%でした。

平均視聴率 25.85% です。

夏ドラマ
唯一の30%越えを達成です。
だんとつトップに躍り出ましたね。


さらに視聴率アップに期待がかかります。


半沢直樹 第8話 あらすじ

金融庁検査を乗り切るため、
伊勢島ホテル社長の湯浅(駿河太郎)に、
先代社長であり自身の父でもある
会長の更迭と資産の売却をさせた半沢直樹(堺雅人)だった。

これで伊勢島ホテルが出した
120億円にも及ぶ運用損失の穴埋めが実現し、
不良融資先として分類されるのを回避出来たかに思えた。

しかし金融庁検査の最中に、
再建の柱ともなるITシステムを構築中の外注先、
「ナルセン」が破綻するとの情報が
黒崎(片岡愛之助)からもたらされた。


ナルセンが破綻すると、
これまで費やしてきた110億円以上もの投資が損失となってしまい、
伊勢島ホテルは再び窮地に追い込まれる。

事態を重く見た銀行幹部は、
半沢を伊勢島ホテルの担当から外す方向で話を進めようとする。

食い下がる上司の内藤(吉田鋼太郎)に対し、
大和田常務(香川照之)は
本番の金融庁検査の前に模擬検査を行うことを提案した。

大和田の息のかかった
融資部の福山啓次郎(山田純大)を半沢の後任候補とし、
模擬検査で一騎打ちをすることになった。



一方、出向先であるタミヤ電機の
不正を追い続ける近藤(滝藤賢一)は、
会社から他の会社へ不正に貸し付けられた
3千万円の資金の行方を追ううちに、
信じられない事実を目にすることになった。


それは、不正融資先の社長の自宅をつきとめた。
近藤は表札に「大和田」と書かれていたのを呆然と見ながら
半沢に連絡したのだった。




半沢直樹 第8話 ネタバレ


融資部の福山啓次郎(山田純大)との
模擬検査で一騎打ちの結果は半沢の逆転勝利だった。

企業は人だという福山が、
次期社長に推す羽根専務にあったこともないことを指摘した。


近藤(滝藤賢一)が知ることになった
タミヤ電機を舞台にした迂回融資事件。

タミヤ電機を隠れ蓑にし、
3千万円もの融資を受けていたのは、
何と大和田常務(香川照之)の
妻・棚橋貴子(相築あきこ)が経営する会社だった。




倍返しは成功するでしょうか?





半沢直樹 第8話 ネタバレ ここまで







半沢直樹 第8話もおもしろかったですね。

いろんなところから、半沢直樹は追い詰められて
それでももがきながら少ない味方とともに
やられたらやり返そうとしている姿にひきこまれますね。


半沢直樹 予想では
視聴率30%超えもあるのでは?!と言われていましたが
30%達成してしまいましたね。

40%超えもありそうですね。


次回、半沢直樹の新たな苦難が始まりますね。

10倍返しなるのでしょうか?!

半沢直樹 第9話、楽しみに待ちましょう。

半沢直樹 原作はこちらです。
オレたち花のバブル組 (文春文庫)

半沢直樹の10倍返しに期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。